素人釣人ヨッチのブラックバス釣行!

ブラックバス釣り、パンクバンド、バイク、ときどき浦和レッズについて書いていきます!

2020.5.31 釣れない。釣れる気もしない。

久々にブラックバス釣行へ行ってきました!

先週は雨の影響で流れが速く、濁りもひどかったため断念しました。

そのためブログもかけずにいました。



今週は天候にも恵まれ、川の状態も良かったので待ちに待った釣行!

そして緊急事態宣言解除といいことだらけ。


土曜日は入間川へ夕方行ってきました。



風が少し強めだったので影響のないところへ。



鯉釣りのおじさんがいましたね。


なんかわかんない魚が釣れたので教えてほしいと言われ見てみるとスモールでした!

鯉の仕掛けでも釣れるんですね。

さすがなんでも食っちまう。



あまり良いことではないのかもしれませんが。

人気のポイントだったのでバサーもいました。


一番のポイントは入られていましたね。

仕方ないので気を取り直しておくーのほうへ行って開始。


んんんんんーーーーーーーーーーー、ギルのアタリしかない!


人気のところではダメなんでしょうか。

釣れるから人気なんじゃないのかと思うんですけどね。

やっぱり人がはいらないようなところがいいのかもと思いやぶこぎして行くと、

木の上のほうから

「ガサガサ、ガサガサ、・・・・ドサ!」

なんだ?

と思ってみると

2mくらいもあるでかい蛇が!

「ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!」

毒をもっていると怖いので逃げました!

前はカワウソみたいなのも見たことがありますが、蛇は怖いですね。

仕方ないので元の場所に戻りましたが本日はボウズ。



気を取り直して今日の朝行ってきました!

今日は荒川へ。


少し曇っていて雰囲気はよかったんですが、・・・・・・・・また釣れない。

前回きたときは、テンポよく2匹釣ることができて反応も良かったんですが、今日は全く反応なし。

まえ、入間川に行ったときはなんだ今日はという感じで投げるたびにアタリがある日がありました。

でも次に行くと全く反応なし。

気温も気候も川の状態も大差ないように感じるんですが、なぜ釣れない。

雨が影響してるんでしょうか。

水温が下がって食い気がなくなってしまったのでしょうかね。

いても食わないだけなのか、違う場所へ行ってしまったのか。

・・・わからない。


以前のブログでスモールの居場所を聞いたら、教えてくれたツイッターのフォロワーさんがいました。


その人のアドバイスを聞いてやってみたんですがそれもダメでしたね。


せっかく教えていただいたのに申し訳ありません。

またチャレンジしたいと思います!



緊急事態宣言が解除され出かける人も増えると思います。

でもまだ油断はしてはいけませんよ!

密は避けましょうね!


まぁどうでもいいことなんですが、皆さんは私の顔は見たことないでしょう。

娘にスーパーマラドーナの眼鏡かけているほうに似ているといわれました。

そして娘の友達のお母さんにはofficial髭男dismのボーカルに似てると言われました。

喜んでいいのでしょうか。


何とも言えません。


まあそんな娘がギターを練習していたのですが、スピッツのチェリーを弾けるようになったので一緒に演奏してみました。

最近は反抗期もなくなってきて、コミュニケーションを結構とるようになってきたのでうれしいです。

釣りでいい結果が出なくても家で娘とギターを弾けてうれしい限りです。


筋トレも約2か月続いています。

だんだんいい体になってきましたよ!

見せられるようになったら写真を載せます!

バキバキに腹筋割って見せます!

最初の段階のおなかはロッチ中岡のようでしたからね。

期待していただきたいです!


Jリーグも再開が発表されましたね!

最初は2度と見たくなかった無観客らしいですが。

ダゾーンで見るつもりです!

レッズについても書いていくつもりですのでよろしくお願いします。