素人釣人ヨッチのブラックバス釣行!

ブラックバス釣り、パンクバンド、バイク、ときどき浦和レッズについて書いていきます!

2020.4.8 スランプ脱出!やっと釣れてくれただ。

本日気温20℃。晴れ!

仕事帰りにいつもの入間川ブラックバス釣りに行ってきました!

ここ2週間、バイトはあるものの釣れない状況が続いていました(;´Д`)

ただ今日は暖かいしなんだか釣れそうな気がする! 仕事中ずっと考えていましたね( ´艸`)

5時で仕事が終わり、速攻入間川へ!

f:id:burihamachi99:20200408210707j:plain

いつもの橋の下へ!

今年はここで40upラージもスモールも釣っているのでちょっと期待できる!

開始して10分、

「コンッ、コンッ・・・!!?」

「食ってるぞ!」

前回はここで早合わせしてしまいすっぽ抜けたので慎重に待って確実に食わせることを意識。

「グーーーーーーーーーーーーーーーーンッ!」

フッキング!!!!!!!!

「キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!」

久々の下に突っ込む引き!

スモールです!

しっかりキャッチ!

f:id:burihamachi99:20200408210723j:plain

いやーたまらないですね!

30cmくらいとあまり大きくはないですが気持ちいいですね!

きれいなブラックバスでした!

ルアーはいつものイモ40。


落ちパクでした。投げて落としてすぐに来ましたよ!

しっかり食ってくれました!

最近気温の低い日や、時間に行っていたのでよくなかったのかな?

今日は1時間くらいでしたが、その後もう一度ショートバイトがありました。

今のところ釣れているのは、夕方の気温が暖かい時間ですね。

朝はまだ10℃以下なので厳しかったのかもしれません。

もうしばらく気温が上がってくるまで夕方行くようにしますかね。




ところで皆さん緊急事態宣言出ましたが釣りには行っているのでしょうか?

いつもは私は友人と行っていたのですが、しばらくは一人で行くことにしました。

場所も人が基本いないところへ。

外出自粛なので行かないほうがいいのかもしれませんが、全く人一人と関わらない状況をキープしつつ釣りをしています。

仕事では人と関わらないといけないので危ない状況ですが。

皆さんもコロナウイルスに気を付け、最低限の人との接触は避けましょう。

今は我慢の時です。

我慢していればまた堂々と釣りができる状態に戻ります!

私もほかに浦和レッズの試合が見たいし、パンクロックのライブにも行きたいです!

でも今はしょうがない時なのです!

生きるか死ぬかの瀬戸際なのです。

不要な人との接触を避ければ少しでも早く元の生活に戻れるでしょう。

乗り越えることができます!!!

乗り越えたらまた友人と釣りやサッカーを見に行くつもりです!

堂々とお酒を飲みにも行くぞ!

買占めはしない!余っていたら必要な人に分け与えましょう!

耐えましょう!



ところで皆さんは在宅ワークをしていたりするのでしょうか?

私の会社ではまだ基本出勤することになっています。

でも部署によっては在宅でもできる人もいます。

図面を書くだけの人は在宅でもいいと思うのですが、そこまで対応できていない状況です。

私は現場に行かなくてはいけないので出勤しないと厳しいのですが、人が少ないほうが感染のリスクも低くなるでしょう。

上層の人が危機感がないんですよね。

仕事もコロナウイルスも、一番上の人が「しょうがない」で済ませている状況のうちの会社。

全く情けないです。

もっと私のような下の人間がたてつかないとわからないのでしょうか。

現在本当にヤバイ状況なんですよ!

会社の上の立場の人がもしこのブログを見ていたらもっと危機感を持ってください!

「しょうがない」で済ませずできる限りのことはしましょうよ!

会社の体制も、コロナウイルスに対する体制も同じですよ!