素人釣人ヨッチのブラックバス釣行!

ブラックバス釣り、パンクバンド、バイク、ときどき浦和レッズについて書いていきます!

2020.3.22 春爆!?荒川&入間川いってきたで

日曜日だったので仕事はお休み朝4時半に起きまして、朝まづめ釣行へ行ってきました。

今日の朝の気温は10℃と暖かく、かなり期待できましたよ。


まずは入間川へ。先日40UPのラージを釣ったポイントへ。

f:id:burihamachi99:20200322204514j:plain
本日の入間川

1投目から

「コンッ、コンッ!」

アタリが!!!!!!

・・・でもしっかり食ってこない。


その後も何投かすると

「コンッ、・・コンッ」

またアタリが!!!!


・・・・でもしっかり食ってこない。


4バイトはありましたがしっかりくわえてはくれません。



今年はベイトタックルで釣ることを目標にしているのでチャレンジしてみました!

ベイトタックルで1投目・・・・バックラッシュ(-_-;)

しかもひどくはないものの、1か所引っかかりが取れない。

ベイトタックル終了(;'∀')

なんてこった。


その後あたりもなくなり、今年初の荒川へ移動しました。


荒川へ移動し、去年小バスのよく釣れた流れ込みのあるポイントへ。

・・・・・しかし、ノーバイト。

去年の台風で流れ込みのテトラの脇に砂が大量に入っていました。

去年と状況が一変していました。

テトラの脇に小バスがよく張り付いていたのですが、そこにも大量の砂が。

バスの居場所がなくなってしまったのでしょうか。

川の底も砂状になっているのか、障害物があるようには感じられませんでした。


ただ、ベイトがいましたね。

少し希望はあるのかなという印象でした。

朝はボウズで終了しました。



お昼ご飯を食べ、お昼寝をして、午後3時過ぎに再び入間川へ。

気温は25度とマジ暖かい!

Tシャツで行けるくらいでしたよ!!

とにかく1匹釣りたいのでスピニングのみで行きました。

30分くらいすると、

「コンッ、コンッ・・コンッ・・コンッ・・コンッ・・コンッ・・??????食ってんのか???・・・コンッコンッ・・・グン!食ってたーーーーーーーー!!!!」

下に突っ込むような引き!!!

スモールキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

さすが川スモール引きが強い!

沈んだ木に絡まりそうになりながらも、ちょっと格闘の末ゲット!!!!

f:id:burihamachi99:20200322204455j:plain

35cmくらいですね。40cmはないけど結構引きましたね。

アタリがいまいちよくわかんない感じだったので20cmくらいかなと思ったんですがそこそこありました。

これくらいのサイズが釣れると気持ちがいいですね!!!



その後1時間くらいやって1回アタリがありましたが、風が強くなりすぎてアタリがわかんなくなってきたので終了。

何とか1匹釣れてよかったですよ。

もちろんルアーはイモ!

フリックシェイクのダウンショットとかもやったんですが、障害物が多くてすぐ根がかり。イモは根がかりしづらいのでいいですね!

明日から仕事です。

また週末いきますよ!

そろそろ春爆を期待します!!!