素人釣人ヨッチのブラックバス釣行!

ブラックバス釣り、パンクバンド、バイク、ときどき浦和レッズについて書いていきます!

2020.3.18 夕まづめ初ラージ!待ってました!

本日気温19℃、晴れ。

明日22℃と暖かいみたいですが、明日すら待ちきれず仕事帰りに釣りへ行ってしまいました!

釣りの欲望というのは抑えられないものです。

5時で仕事が終わり(報告書をまとめなければいけなかったのですが、欲望に負けました)即バイクにまたがり出発!

場所は入間川の前回いったところです。

f:id:burihamachi99:20200318214730j:plain
入間川橋脚下

風もなくいい雰囲気でした。

対岸にもバサーがいましたね。

去年初バスを釣り、仕事帰りによく釣れる縁起のいい場所です。

橋脚近辺で狙っていたのですがなかなかあたりがなく手前までルアーを引いてきていました。

足元で結構小バスが食ってくることがあるんですが、なかなか反応はなし。


ルアーは毎度おなじみゲーリーヤマモトのイモ40です。




釣りを開始して20分くらいでしょうか。

「グン!、、、グン!!!!!!!」

すかさずフッキング!!!!!!!!!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかも結構重い!

なかなか上がってきてくれず、しかもドラグの調整をしていなかった(;´Д`)

ラインが切れたらヤバイ!

ヒヤヒヤしながらばれないか心配でしたが、格闘の末しっかりとキャッチできました!!!!!!!!!!

f:id:burihamachi99:20200318214744j:plain
ラージマウスバス

まさかの41cmのラージマウスバスでした!

今年初のラージ及び40up!

うれしかったですね!!!!!!!!!!!!!

ぶっちゃけスモール狙いだったのでイモだったのですが、まさかラージが食ってくるとは!


確かにここは結構ラージも釣れるんですよね。

スモールも大きいのから小さいのまで釣れますが。


スモールとラージの引きは違いますね。

川バスなのでどっちも引きは強いんですが、スモールのほうが下へ下へ突っ込むような引きです。

どっちかっていうとスモールのほうが好きかな。ラージもいいな。

贅沢ですね(^-^;


その後30分くらいやりましたが、1回あたりはあったものの終了。

やっぱり暖かくなってきて魚の活性が上がってきましたかね。

あ、そういえばキャスティングから電話の着信がありました。イモ入荷したそうなので買いに行かなくては。

週末3連休は日曜日に行けそうです!

金曜日も朝まづめ行くかもしれません。

釣果をまた報告します。

休日はしっかり道具を持っていけるので他のルアーも試したいと思います。

ベイトタックルで大きいルアーも試す予定です。

釣果はまた報告します。


ではでは。