ルヴァンカップ、リーグ戦の延期が発表されましたね。
3月1日の浦和レッズホーム開幕戦のチケットを購入していたので残念です。
チケットはどうなるのか。選手は練習できるのか気になります。
無観客で試合にしなかったのはよかったですが、延期になった試合以降の試合はどうなるのか不安です。
仕方がないことなのですが、正直そんなにやばいの?という印象なのは私だけでしょうか。
コロナウイルス感染で元気な人も死の危険性があるのでしょうか。
抵抗力が弱っている病人の方だけなのか、元気な人が感染した場合どのような症状なのか。
どこで感染者が出たとか、何人の死者が出たとかばかり報道が先走っていてどのような症状で、危険性はどんなものなのか。
もっと具体的に報道すべきなんじゃないかと思うのです。
インフルエンザでも死者は出ます。
テレビで特集すべきではないかと思います。
報道の仕方で国民に与える印象は変わります。
国民にきちんと説明すべきではないでしょうか。
国民は不安ばかり募るだけです。正しい報道をしてほしいものです。